発音をどうやって学んだらいいかがわからない

勉強とは自分の無知を徐々に発見していくことである。 ーウィル・デュラント 大学生になり、英語の重要性が自分的にますます増加している。 このままではまずい。自分のTOEICは650点。 はっきり言ってこの点数では英語ができませんと言っているようなものだ…

後輩に贈る卒論のためのプラチナサイト

まだ鳴る鐘を鳴らせ。完全な供物があると思うな。物には全てひび割れがあり、 そこから明かりが入って来る。 ーレナード・コーエン 自分が熱狂的に支持している、読書猿「くるぶし」さんのサイトより readingmonkey.blog45.fc2.com 少年:自分に関心がある物…

新生活に如何でしょう/ Google Map+白地図(草稿)

readingmonkey.blog45.fc2.com bampress.bambamboo.xyz ↑辺りを参考に自分の近所の地図を描いてみたら結構良かった。

Evernoteの直感操作ブラウザーがいい感じ

弓の名手は基本的に自分を狙うー弓道における禅 Evernoteの直感操作ブラウザー"Bubble Browser"がいい感じなので紹介する。 PC版は重いのであまり使っていないので割愛するが、iPad版だとこんな感じ。